お誕生日おめでとう🎂✨
今日の保育園生は、小春ちゃん、らんくん、シルヴィーちゃん、テトラくん、マロンくん、ショパンくんでした♪
小春ちゃんは木の板倒しを練習🎵
ちょんと押したときに揺れる板がちょっぴり苦手な小春ちゃん(*´ω`*)
スタッフが手に持っていると安心するようで、ぐいぐい鼻で押してくれます🌟

少しずつ下に下ろして床につけてもバッチリ✨

途中、「しっかり持っていてくれてますか…?」と疑いの眼差しでスタッフをガン見する場面も👀(笑)

そんな微笑ましいやり取りをしながら、最後は倒すことに成功👏

足を使ってジャンプする練習も🎵
おっとりな小春ちゃんはジャンプではなく、またいでいました😂
ジャンプの声掛けで跳べるようにコツコツ挑戦していこうね(^^)/




らんくんは輪投げを練習🎵
輪っかを上手に咥えて、

「持ってきたよー!」とそのままポールを通過してしまうらんくん😂

何度か入れられることも✨表情がカッコイイです🥰
成功率アップを目指して少しずつ練習していこうね!

今日はお皿の上に野菜のおもちゃを乗せる練習も🌟

「はい、お待たせしました~」と上手に乗せてウェイター役バッチリです✨




シルヴィーちゃんはシーソーに挑戦🌟
慎重に慎重に進むシルヴィーちゃん!

「ちょっと揺れるのが怖いわ~」と諦めそうになりながらも、

勇気を出して渡り切ることが出来ましたよ☺

エリザベスカラー慣れも!
前回は、目のあたりまでしか入れられませんでしたが、

今回はしっかり首まで通すことが✨
シルヴィーちゃん頑張りました!!👏




タオルのレトリーブが上手になってきたテトラくん!

今回は人形にタオルを掛けるトリックに挑戦しました!
まずは人形を確認(*´ω`*)

タオルを咥えて人形に掛けるように移動することはまだ難しいようで、苦戦するテトラくん💦

「うーん、ちょっと難しいな~…」と困った様子が可愛かったのでパシャリ📷😁
習得目指して少しずつ頑張ろうね(^^)/

犬の吠え声を流して音慣れ練習も🌟
聞こえると「どこから…?」と遠くをじーっ

バイバイを練習しようとしますが、やっぱり気になりじーっと遠くを見つめるテトラくん(*´ω`*)

少し慣れてくると上手にバイバイを披露してくれました☺


マロンくんはコーン回ってを練習🌟

「ん?」とUターンする途中でコーンが気になり、

倒そうと鼻でツンツンする一幕が🤭

人形にチューをする練習も!

今回はチューする度に人形がおめかし👗✨

コーンを被ると、「少ししづらいな~」と困惑しながらもしっかりチューするマロンくん(*´з`)💕

最後は「いっぱい着てるね」と不思議そうに見つめていました🤭


ショパンくんはお買い物に挑戦!
チーズをカゴに入れて、カゴを持って来る練習です🎵
まずは、カゴをチーズに入れて、

あ!…
惜しくもカゴから外してしまいましたが、

「これく~ださい」とカゴを持って来るショパンくん😂
ショパンくん、買い忘れてるよー!とスタッフが伝えると、

「え、ウソ!?」と驚きを隠せないようでした🤭

くるくるマットも練習🎵
前足で上手に搔いて広げるショパンくん!

ですが、途中まで広げると最近よく練習しているマットを咥える練習に移行することが🤭
習得目指して少しずつ練習していこうね(^^)/



プレイタイムの様子🌟















そして!明日はショパンくんのお誕生日です🎂✨
今年もささやかながらお誕生日写真を撮影してお祝いさせていただきました👏

ショパンくん、7歳のお誕生日おめでとう✨
何にでも頑張り屋さんなショパンくん!難しいトリックにも一生懸命挑戦してくれているね☺上達の速さに驚かされることも✨
お母さん達とのトレーニングも頑張っているショパンくん、苦手克服目指してこれからも少しずつ頑張っていこうね(^^)/


ショパンくんにとって素敵な一年になりますように☆彡

それでは、今日も一日お疲れさまでした!またね~👋












